教育版Minecraftライセンスの購入方法 保護者・購入したよ編

家族チームとして、Minecraft Education Editionを購入することにした。

  1. キャンプやクラブ(学校以外の団体)向けの「教育版マインクラフト」特設サイト へ行く。

  2. Minecraftを購入」をクリックする。

  3. 購入方法のページで、"Camps, Clubs And Organizations" 内の「Buy NOW」をクリックする。

  4. まずは、自身のメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックする。

  5. 「アカウントのセットアップ」が表示されたら、それをクリックする。

  6. アンケートのお願いで必要事項を入力し、「次へ」をクリックする。以下の項目はこんな感じで入力。

    • 姓/名: 代表者(管理者)となる私(親)の名前
    • 勤務先の電話番号: 私の携帯の電話番号
    • 会社名: 自分で作ったチーム名(任意)
    • 会社の規模: チームの予定参加人数(任意)※私と弟の分を考慮して、2~4名を選択した。
    • チェックするところは、しなくても良いと思う
  7. 認証を求められるので、画面に従って認証を行う。私は、「SMS認証」を行いました。

  8. ”サインインする方法”で、ユーザ名およびドメイン名を決めて入力する。またパスワードも決めて入力する。

  9. 購入するライセンス数を入力し、「お支払方法の追加」をクリックする。最初なんで、まずは1つで。

  10. 支払いに使うクレジットカード情報、および住所などを登録する。

  11. 「注文」ボタンを押す。

  12. 詳細の確認で表示された、お客様のユーザ名がアカウントになる。

以上。

※「作業の開始」をクリックしたら何が起きたっけな?・・・Minecraft Education Editionが起動し、サインイン画面が表示されたような・・・?(忘れてしまった・・)。まぁEducationを起動して、登録したユーザおよびパスワードでログインできれば、成功ってことで。