ミズノのマウスカバーの再抽選に当選。怪しかったけど、大丈夫だった。

当選の連絡

9/24 ミズノマウスカバー事務局より、「ミズノマウスカバー抽選結果のご案内」というメールが届きました。
一部だけ抜粋します。

・・・
5月28日、及び6月19日~29日に、ミズノマウスカバーの抽選販売にお申込みいただきご当選されなかったお客様を対象に抽選を行った結果
お客様が【ご当選】されました。

本メール下部のボタンからパスワードを設定して頂きますと、販売サイトに入る事ができます。
商品は2020年10月30日正午までの間、お一人様6枚までご購入いただけます。
・・・

当選を喜ぶとともに、ほんとに再抽選?そんなこと言ってたっけ?と疑念が沸いてきました。

いろいろと確認

まずは、公式サイトへ行って確認すると、以下のように 確かに再抽選はされているようだ、さらにそこで当選したら随時メールの案内が行く、とのこと。 special.mizunoshop.net

5月28日、及び6月19日~29日に、ミズノマウスカバーの抽選販売にお申込みいただき、 ご当選されなかったお客様はすでに抽選申し込みの対象となっております。 当選されたお客様には随時メールでご案内させていただいております。

公式がそう言ってるなら、まぁ、大丈夫そうな気がするけど・・・

気になる点

それでも、何度もメールを見返したり、ネットを見たり・・・

気になるのが

  • パスワードを再設定せよ、と。通常のアカウントじゃダメなの?なんで再設定する必要があるの?怪しいですねぇ。。
  • 「パスワードを設定する」のボタンにマウスカーソルを持っていくと、リンク先は「https://mizunoshop9.net/」。9?公式サイトのURLを見ても、そんなところはないなぁ。末尾に数字を付けるって典型的な詐欺サイトなん?ますます怪しい。。。

問い合わせ

怖いので、メール本文を貼り付けて、ミズノマウスカバー事務局さん(info.mousecover@mizunoshop.net)に問い合わせ。

すると、「ミズノからの案内だよ、安心してね」という内容のメールが届きました。

回答くれたし安心だね。公式も、問い合わせ先も、すべて詐欺られることなんてないだろうし、大丈夫だ!きっと!

購入したよ

金額もたいしたことないし、マスクを2つ買ってみることにしました。

パスワードは仮に漏洩しても大丈夫なように捨てパスを設定。

到着

購入して5日後くらいに発送完了の通知メールが来ました。そして、いよいよ到着。

はたして・・・

f:id:belial6:20201004202421j:plain
ミズノマウスカバーが届いた

こりゃ、どう見ても正規品でしょう。正真正銘ミズノさんから到着しました。

結論

タイトルに書いた通り、大丈夫でした。 でも、詐欺の場合も無いとは言えないので、気を付けましょう。