清水公園で遊んできた 1/2

幼1、未就1を連れて、4人ではじめて清水公園に行って遊んできました。
行程は、金曜日に行って遊んで、BBQをして、コテージに泊まって、次の日も遊ぶ。
移動手段は公共交通機関(電車)のみ。

清水公園に行くまで

移動

船橋から、東武アーバンパークラインで、清水公園駅へ。
11時過ぎの電車に乗って、急行で1本、約50分。船橋は始発だから座れるし快適です。

清水公園駅と駅から公園まで

駅にはエレベーターもちゃんとあってベビーカーでも安心です。
駅から公園までは一本道で、道幅も広く、こちらも子連れには安心です。
途中に蕎麦屋に寿司屋、そしてラーメン屋がありました。昼食をここでいただくのも良いと思いました。

清水公園到着

清水公園の入り口

めちゃくちゃきれいでびっくり!1stインプレッション最高!
ここには、案内所や売店、カフェなどがあります。売店には、ドリンクにお酒、レジャーシートや紙皿、紙コップなどもあります。パンも売ってたので、軽食ならここでも十分。BBQやキャンプをするなら、そちらの受付でも買えますのでここで買わなくても大丈夫。 f:id:belial6:20201120121549j:plain

今回は、売店から、アスレチック、キャンプ場、釣り堀、ポニー牧場といっぱい歩きました
f:id:belial6:20201120121656j:plain

紅葉がとてもきれいでした f:id:belial6:20201120122030j:plain

釣りして昼食

一番奥のマス釣り場までやってきました。
釣り場は2か所ありますが、今日は1か所のみの運営。お客さんは最初1組しかいませんでしたが、あとから続々とやってきて6組くらいいましたかね。
肝心の魚はいっぱいいましたが、おなかがいっぱいなのか、動いている魚はわずか。結局1匹しか釣れませんでした><

1竿だけ借りて家族で使いまわしてもいいそうです。

写真は右手に釣り場、奥はBBQ場、左手は昼食をいただいたテーブル。 f:id:belial6:20201120123615j:plain

これは翌朝の写真。土曜日は9:00からお客さんは来てましたね。 f:id:belial6:20201121092109j:plain

1匹しか取れなかったので、残り3匹は買いました(写真は4匹います)。持参したおにぎりといっしょに昼食です。子供たちも喜んで食べてました。
f:id:belial6:20201120142440j:plain

後ろを振り返ると、BBQとキャンプ場エリアが見えます。夜は、ここでBBQして、奥のコテージに泊まります。 f:id:belial6:20201120123609j:plain

★釣りは素人なんですが、今度は時間帯や魚な特徴などを事前に調べてから行こうと思いました。

チェックイン

BBQ、キャンプ場のそばに、受付があって、そこでチェックインの手続きを行います。

手続きでは、

  • 予約内容の確認をして、支払いをします(カードが使えます)
  • 準備を忘れたものがあれば、ここで追加購入できます。
    • 焼きそば(食材)を事前に予約してたのですが、アルミトレイを忘れてたので追加購入しました。
  • BBQをやる場所と、コテージの場所を教えてもらい、コテージの鍵をもらいます。
    • BBQの場所には名前が貼ってあります。
  • シーツ、枕、毛布などは、受付横の寝具引き取り所から、自分で持っていき、そして次の朝、自分で返却します。
    • 台車を借りれるのでそれで運びました。

あと、トイレがめっちゃキレイです。木のいい匂いがします。快適すぎるの一言です。

ポニー牧場

昼食後は、ポニー牧場へ。
ポニーに乗れたり、うさぎなど小動物と遊べるだけかな?と思ってましたが、遊具がたくさんありました。
動物たちと触れ合った後は、プチ・アスレチックへ。小さなお子さんも十分楽しめると思います。

入口付近の楽しそうな遊具。左奥の階段を渡ると、うさぎやヤギと触れ合える広場へ。周りを新幹線が走ります(200円/回) f:id:belial6:20201120151051j:plain

奥へ進むと、プチアスレチックが。初日はここで十分でした。 f:id:belial6:20201120152454j:plain

f:id:belial6:20201120152824j:plain

f:id:belial6:20201120152846j:plain