清水公園で遊んできた 2/2

夜の部

バンガローへ

こんな感じでバンガローがたくさんあります。 f:id:belial6:20201120162450j:plain

今回泊まったのはここ。 f:id:belial6:20201120162925j:plain

部屋はこんな感じ。マットが6枚。エアコンを完備。 f:id:belial6:20201120162839j:plain

あとは下駄箱があります。 f:id:belial6:20201120162858j:plain

マットを敷くと、子供たちはドタバタドタバタと走り回る。 家の中ではできない分、思う存分楽しんでくれました。

ここは、自分たちの備忘録。次回はこれを参考にします。
★オプションで枕と毛布を頼むのは必須かな。
★部屋は暖かかったのと、エアコンがあるので、夜寝ることに関しては寒さを心配しなくても大丈夫。私はTシャツ1枚で、毛布をかけて寝てました。
★トイレやシャワーまでは出歩かないといけないので、サンダルがあると便利
★超個人的・・コンタクトレンズを付ける用に、コンパクトミラーが欲しい。(トイレの鏡は距離があって、見にくくて・・・)
★部屋には2つ電灯がありますが、両方消すとまっくら。1つだけ残すと明るい。なので、ランタンを持っていく。夜寝るのに、そしてBBQ中、場内を探検するのに役立つはず。
★コップ。紙コップに名前を書くためにペンを持ってく。もしくは、100均などにある色別のコップを持参する。

BBQ

BBQ棟を借りましたが、利用者はわずかでした。ってかほぼいない。
他の人々はバンガローの横で、まったりとBBQしてましたね。

初心者だけに火力の安定には苦労しました^^; f:id:belial6:20201122164958j:plain

スタンダードセットはこんな風にもらえます。中にごみ袋が1枚ついてます。
お肉のトレイは、そのまま燃えないゴミで捨てて良いようです。※持参したお肉等の発泡スチロールは持ち帰ってください、とのこと。 f:id:belial6:20201120173147j:plain

BBQスタート。
お肉はおいしかったですし、量も十分でした(おじさんには) f:id:belial6:20201120175308j:plain

<2日目>

チェックアウト

チェックアウト時は、レンタルした寝具を返却します。
あと、部屋に備え付けのほうきとちりとりで簡単な掃除を。
ごみの分別は、ゴミ箱内に収まる量であればとくにしないで良いみたいです。ペットボトルだけ、外のゴミ箱に捨てておきました。
最後に、鍵を返せばOKです。

フィールド・アスレチック

チケットを購入すると、腕にバンドを巻いてくれます。これがあれば、再入場できます。

ガチでアスレチックにチャレンジしに来てる大人たちも結構いましたね。子供を見たり、写真を撮ったり、荷物を運んだりしていたので、あまりチャレンジできませんでしたが、数年後にはがっつりチャレンジしたいと思います。(体力は落ちる一方だけど・・・。しかも水上コースにいきたい!)

1つ残念だったのは、ありじごくが禁止だったこと。残念>< f:id:belial6:20201121112644j:plain

とにかく、子供たちは、ごはんを食べるのも忘れて楽しんでました。

帰路

ノンストップ船橋行きが良かったのですが、柏乗り換えでした。
でも、柏から始発が出てるんですね。座れるし、まったく問題なかったです。先頭に乗れば、乗り換えも楽ちんです。

とても良い旅行となりました。また来年も行きます。

以上、清水公園で遊んできた、でした。