那須サファリパークとりんどう湖ファミリー牧場

那須サファリパークとりんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。 両方ともまた行きたいと思いました。 忘れる前に、さっくりと振り返っておきます。

那須サファリパーク

  • ホームページを事前によく読んで、どんな動物がいるかや、エサやりについて、イメージを持くのが良い
  • エサやりは計画的に!最初にあげすぎちゃうと、後でなくなっちゃうので気を付けて。
  • エサは買った方が良い!!より楽しめます。
  • バスを降りた後も動物たちを見たり、触れ合ったりもできる(ウォークエリア、ふれあい広場)

www.nasusafari.com

りんどう湖ファミリー牧場

  • 1日中遊ぶなら、エンジョイパスは買ってよし!子供は絶対必要。大人も十分 ペイできる。
  • 長男は、8900円分は少なくとも乗ってました(エンジョイパスは2000円)※ただ、空いてたってのもある。
  • 小さい子供は、ポニーには乗せてあげよう。
  • 昔はよく知らないけど、新アトラクションはなかなか良かった。来春オープンのアトラクションも絶対楽しめる!(子供が)

www.rindo.co.jp