Code ConnectionにはEducation Editionが必須になったらしい

数か月前、Minecraftでプログラミングをしようと思い、Code connectionを使ってみた。 久々にまたやろうと思いCode Connectionに接続を試みるも、エディターを選ぶ画面が表示されず、エラーが出る。

「エラー:このアプリケーションを最新バージョンに更新する必要があります」と出て、educationエディションのダウンロードURLが表示される。

Microsoft StoreのCode Connectionのページでも、使えん!とのクレーム多数あり。 使えなくったのかなー?でも、どこでその情報を見れてよいのかなー?と思っていたら、以下のサイトを発見。

こちらでは、「MakeCodeするには、マイクラは、通常版ではなく教育版が必要になった」と。

rserver-osusume.com

というわけで、なんとかして教育版を使えるようにならないと。