歩いていけるPA「パサール幕張」に歩いて行ってきた

パサール幕張は、一般道から入れるパーキングエリア。

先日、電車を乗り継いで行ってみたので、道程を書きます。

行き

  • 歩道が確保されていて、そこそこ広いので、歩きやすい。
  • 高速を渡った先を左に曲がると階段があります。子供が寝ていたのでベビーカーを担いで下りました。全部で20段くらいかな?
  • PAは見えてきも、入り口は結構先にあります。結構遠い。
  • 35分くらいかったと思います。

帰りは、階段を上りたくなかったのと、行きの時間が結構かかったので、地図を見てJR幕張駅を目指すことにしました。

帰り

  • 狭い歩道をベビーカーを押しながらひたすら進む。裏道なのか、結構交通量は多かったですね。 とくにスピードを出すトラックが・・・。気をつけて。
  • 小学校くらいまで行くと歩道も広めに。
  • 大きな道を渡ったら、あとは一本道。ですが、狭い歩道なのでこちらも気を付けて。
  • 時間は30分くらい。

f:id:belial6:20190830002939p:plain

パサール幕張

肝心のパサール幕張ですが、平日いったせいか、人も多くなく快適でした。 フードコートで天丼を食べました。普通でした。 広くはないですがキッズスペースもあり、子供はずっと遊んでました。

家が近かったり、車で行くなら良いですが、歩いてわざわざ行くとこではないと思いました。 ちなみに、歩いて行くなら、一本道、やや時間は速い、階段もない、幕張ルートが良いかなと思います。